トランクルームの押入れ産業

トランクルーム・やっぱり利用前にはサイトをチェック!

最近、トランクルームを利用する人が増えていると聞きました。わかる気がしますね、だって、誰でも収納たっぷりの家に住める訳ではないですから。どんなに整理しようと頑張っても処分できない思い出の品なんかもありますしね。趣味で集めていたものが増え過ぎて保管場所に困るなんて例も有りそうです。
利用したいな、と思っても、いったいどこの業者に頼むのが安心なのか、悩みますよね。引越し業者などに比べて情報が少ないように思います。でも、そんな時はまずネットで検索!ですよね。そんな訳で、少し調べてみました。

 

なんとなく「良さそう」と感じた「トランクルームの押入れ産業」のサイトを見てみました。荷物を倉庫内の専用コンテナに収納して保管するという「トランクルーム」、収納スペースの貸出「レンタルスペース」、書類やカルテなどを保管する「文書保管」の3つのサービスを提供しています。

 

トランクルーム倉庫には設備基準があって管理主任者がいるそうです。それからもっとライトな感覚で利用できそうなレンタルスペースは荷物の出し入れも自由でダンスを習っている人が衣装を預けるといった使い方ができるようです。文書保管については、書類が不要になった際には廃棄依頼までできるのですって。ふーむ。トランクルームの押入れ産業は、なかなか充実している内容のように感じました。

 

トランクルームの押入れ産業のサイトを見た限りでは、安心して大事な荷物の保管を託せるような気がしました。保険もかけられるようですしね。実は我が家も物が溢れて困っています。ちょっと利用を検討してみてもいいかも!なんて思っちゃいました。

関連ページ

ヤマトホームコンビニエンス「暮らしの便利をトータルサポート」
スタッフの手際がよく、家具や家電の扱いが実に丁寧なのですが、実にテキパキと作業が進んでいくヤマトホームコンビニエンスはおすすめです。
一人暮らしから二人暮らしで、荷物が多い引越し
一人暮らし生活から二人暮らし生活へ。ご結婚することになったら、当然ながら二人の愛の巣に移るにあたって、不要になる家具や家電が幾つもあるでしょう。リサイクルショップやネットオークションで売ったりなど、処分を考えなければなりませんね。
荷物を実家に引き揚げる
荷物を実家に引き揚げた思い出深い引越しです。