荷物の多い二人暮らし

トランクルームに預けるか、リサイクルするか

一人暮らし生活から二人暮らし生活へ。(同棲という形もあるにはありますが)めでたくご結婚!と相成った場合。当然ながら二人の愛の巣に移るにあたって、不要になる家具や家電が幾つもあるでしょう。まぁ、新居が広ければ全部持っていけるかもしれませんが、なかなかそうもいかないというのが現実でしょう。狭い場合はトランクルームに預けるのが一つの方法です。
家電
トランクルームに預けるほどでもないなら、リサイクルショップに売りに出したり、ネットオークションに出品したりなど、処分方法を考え、実行していかなければなりません。知人に譲れれば一番楽ですけどね。

 

引越しも、大抵、二人がほぼ同時に行うことになるので、大変ですよね。お互いに手伝うことになることが多いと思いますが、両方が仕事をしていれば、もう、寝不足は必至。もう体力消耗度が激しく高くなりますよ。最近は結婚式を挙げる前からとりあえず一緒に住んでしまうというパターンが多いようなのですが、やはり挙式してから一緒に、という場合なら、式の準備もいろいろありますからね。準備、ホント大変ですよね。それこそ、寝不足に拍車が掛かります・・・。そんな中での引越しですから、発狂しそうですよね。

 

そんな時は、業者の手を借りよう!と割り切ってしまうのも手かもしれませんよ。梱包まで手伝ってくれるサービスを提供している業者も幾つもあるので、ネット検索して探してみましょう。女性なら、女性スタッフが請け負ってくれる業者を選ぶのもいいかもしれません。

 

まぁ、引越しってどんな時でも大変ではありますけどね。幸せな時期ではあるのですからきっと頑張れちゃいますよ。ただ、業者選びはしっかりやった方が後悔しないで済むかと思います。祝・一人暮らし卒業!

関連ページ

トランクルームの押入れ産業はレンタルスペースや文書保管も
トランクルームの押入れ産業は、トランクルームだけでなくレンタルスペースや文書保管のサービスもあります。
ヤマトホームコンビニエンス「暮らしの便利をトータルサポート」
スタッフの手際がよく、家具や家電の扱いが実に丁寧なのですが、実にテキパキと作業が進んでいくヤマトホームコンビニエンスはおすすめです。
荷物を実家に引き揚げる
荷物を実家に引き揚げた思い出深い引越しです。